2013-09-11

金魚ちゃんと戯れ

先日ART AQUARIUMなる空間アートを見に行ってきました。
アートプロデューサー木村英智の世界観

このアートの魅力はなんといっても金魚との全面コラボであるということです。
単に視覚的に見せるだけでなく金魚の歴史、生態などを盛り込ませつつも
彼らのもつ色彩豊かな模様を独創的な水槽オブジェクトに放流することで
それはそれは幻想的なアメージングスペースへと変えるのでした。

この展覧会の面白いところは基本的に商用以外の撮影がOKということと
夜19:00からはナイトアクアリウムと名前を変えてラウンジとなり
ドリンクを片手に見て回れる特別な時間を用意してるところです。

自分が行ったのはナイトアクアリウムですが金魚の量が半端ないことに
ビックリすると同時にそれは見事な展示演出とその美しさに圧倒されました。
今月の23日までやっているということなのでお時間ある人はぜひ!
カップルで行くといいことあるかも~!
あとストレスで重傷の癒やされたいひとにはホントもってこいだと思います。
↑HP

最近の疲れを癒やしに行った有働でした。
2013-07-26

ガンダムのグラス

サントリーエードのおまけでもらえた昔なつかしガンダムのグラス。

劇場版3部作の公開やガンプラブームなど、世の中をガンダムが席巻する中、幼かった頃の私もよくこのグラスでジュースを飲んでいたものでした。

そのガンダムのグラスが思いがけずある日私の前で再び “大地に立つ” 時が来ました!

下北沢の馴染みのバーに、引越しで物を整理していた知り合いの常連客が持ち込んだのです。

思わず店主に頼んでそのグラスでハイボールを作ってもらっちゃいました。

 

glass02
glass03
glass04

ガンダム、ゲルググ、ビグザム、ドム・・・。

まさかこのグラスでお酒を飲む日がやって来るとは。

なつかしの絵柄を眺め、幼少期に思いを馳せながら飲むハイボールはまた格別。

童心に返って飲みすぎてしまい(笑)、危うく自分が “大地に立てなくなる” ところでした。。。

 

by 島崎