2013-06-27

「クロフネまんが祭り」

「クロフネまんが祭り」と題しまして私の最近のオススメまんがをご紹介致します。

『亜人』①〜②
著: 桜井画門,三浦追儺
アフタヌーンで連載中。
作品の中では亜人はいわゆるスタンド的な存在として登場してきます。
まだ作中ではどーいうものかは未解決な状態ですが、スピード感があるのでグイグイひきよせられ、先の展開が気になってしまう作品です。

『オハナホロホロ』①〜⑤
著:鳥野しの
FEEL YOUNGにて連載中。
シングルマザーの女子とその子供と友人の女子の同性愛、友情愛の同居生活の話。
彼女らを取り巻く人々のキャラも素敵でほっこりします。

 
『悪の華』①〜⑧
著:押見修三
別冊少年マガジンにて連載中。
いなかの閉鎖された空気に耐えられなくなった高校生たちが大爆発して、、そして第2章?へ突入の都会編です。第1章と同じ方向へ行くのかどうなるのか気になります。
これは他のスタッフから進められた作品です。 

『&』①〜⑥
著: おかざき真理
FEEL YOUNGにて連載中。
突っ張った医者と恋愛べたな女の子がお互いにひかれあっていく中にいろいろ展開が、、、また登場する他の女子たちもたくましく生きる道を見つけていくぞっ的な女子力ファイトな作品です。もちろん、女子にはたまらない胸キュンシーンが盛りだくさんで息ができません!!

『高校球児ザワさん』①〜⑫
著:三島 衛里子
12巻で完結。しかし私はまだ途中までしか読んでいません。
タイトルのとおり、普通の高校野球部に所属している女子の選手のザワさんを中心に独特の雰囲気で高校生の野球生活を描いた作品です。
もちろん女子だからって試合にはでないです。かなりリアルなお話なんだけども、このザワさんが見せる女子ぷりがまたいいんですわ!!

気になる作品があったらぜひ読んでみてください!

from/オオマチ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。