2009-07-18

TIME MACHINEに乗って。

はーい!NAGAMIXですよぉ。
徹夜をしてるのでかなりハイですよ。
(そこのあなた!ゴルフしてるからだよって?そんなこと言わないのっ☆彡)

ところで、我が代表の平ちゃんから誕生日プレゼントでもらった、
大切なデスクトップライトが、切れた。。

(ま、電球替えるだけで直るのですが・・・。)

んで、さっき何気なく、ググってランプとか眺めてたら・・・

これ。

あ、こ、コレは!!!

AMIGAランプって!? ん?

How to turn an Amiga500 into a lamp て書いてある・・

ふんふん・・

ん??

Amiga500の基盤がLampになってるし!! 
ちょっとかっこええし!!!!

Olooooooo!!!! (おーー!!って言いたい)


しっかし、Amiga て。

「我が青春のアルカディア!!!」違った・・・(しかも古っ!) 

もとい。

「我が青春のAMIGA」ですわ! NAGAMIXにとっては・・・

NAGAMIXが最初この業界に入って、初めて仕事に使ってたマシンですわ。

今も仕事でお世話になってる塩さんと、当時は・・よくMEGADEMO集めましたわ。

塩さんは学生時代の先輩、塩さんは当時サークルの部室の裏でcommodore PET使って
ピコピコ言わせてましたねぇ・・当時から怪しかったすよ、塩さん♪(笑

↓これはPETの次のC64というマシン。これも持ってたよ。あのシムシティができたし。

給田のボロアパートの資材倉庫借りて、Amiga十数台並べてレンダリングしてたことが

つい最近のことのよう・・・ あ、結婚したのもこの頃だった・・・。

な・つ・か・し。

NAGAMIXが当時、最初に作った会社名もAmigaに敬意を表して、
「有限会社 国際娯楽機器」 どこが(笑) いったい何屋(笑)・・。 すぐ変えたけどね。

そんだけNAGAMIXにとって、Amigaはまさに・・TIME MACHINEやねん。

あの頃の・・仕事に対する純粋な気持ち、またフツフツ・・・

おっしゃーーーーーー!!

もっとがんばらな。

ほな。(気がつけば・・関西弁になっとる・・NAGAMIXでした。)

Jay Miner氏よ、永遠に。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。