2014-04-07

お気に入りのラーメン屋さんをご紹介させていただきます!!

今回は弊社のある代々木上原とは全く関係がありませんが、
私が住んでおります京王線仙川駅と小田急線成城学園前駅の中間という
中途半端な場所の美味しいラーメンを2件ご紹介したいと思います(笑)

私お店で写真を撮影するのが苦手ですので、
申し訳ありませんがリンク先から写真等ご覧下さい。

 

一軒目
調布市入間町にあります、「絢」さん(ケンと読むそうです)
醤油ラーメンと塩ラーメンのお店です。

 

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13154666/

 

少々平らで太めの麺にあっさりなスープ!!
しかしなんといってもおすすめなのが、ぽってりと厚くて
ほろほろと口の中で崩れるチャーシューです♡
コレが結構なボリュームがあるのに最後まで飽きずに食べられてしまいます。
食べてから少し日が開くとまた、あのチャーシューが食べたくなってきます(笑)

上記の双方の駅から20分くらい歩きますが、駐車場が有りますので

お車で行かれたほうが宜しいかと思います。

 
二件目
またまた、調布市入間町にあります「中華そば しば田」さん。
醤油ベースの「中華そば」と煮干しベースの「煮干しそば」の2種類のラーメン屋さんです。

 

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13162681/

 

こちらは細めんで非常に懐かしい感じのラーメンなのですが
昔食べていた醤油ラーメンを非常に上品に仕上げた感じのラーメンでした。

煮干しラーメンはありがちな魚臭さは無く非常に食べやすく

煮干しの美味しい所だけをスープにしたような印象でした!!

妻がエラく気に入っておりましたので、男性よりも女性のほうが喜ばれるかもしれません。

こちらもこれから何度もお世話になるラーメン屋さんになると思います!

こちらは仙川駅から徒歩10分くらいです。

 

2件ともお昼時や夕食時は10人弱並んでいる時が多いですので
少々お時間外した方が入りやすくなっています。

そうそう用事のあるような場所では無いとは思いますが
お近くにお寄りの際は是非オススメです!!

 

hayasaki

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。